XREAAD

2005年02月06日

女尊男卑なこの世界。

うちも参加させていただいている、高校生ブログランキングを見て、思ったことが一つある。
女性ブロガーのブログの注目度高けぇ。
「注目度」って言うのは上のリンク集からブログに飛んだ人数らしい。用は閲覧者数だ。
いや、まだこの辺は良い。問題は20位付近。
(一応女性と明記されているブログに赤印ついてます。間違っていたらごめんなさい。)
うちの、JAPANESE SYMPHONYは20位なんだけれども、注目度が極端に低い。つまんないのは解るけどそれにしても低い。
1位の、まいまいの生存歴さんはもう注目度ダントツ。ランクが近い、ぐぅ〜たら日記さんは493。
一応うちの方が上なのに注目度は9倍くらいです。

ていうかもうお気づきの方いらっしゃると思いますが、他の男性ブロガーの方もやっぱり女性と比べると低めです。
よく考えれば当然な感じもする。なんてったって「高校生ランキングの女性ブログ」=「女子高生のブログ」なんだから。というか俺だって女性のブログに目がいく。なんたって、女子高生の私生活を垣間見れる。訳だから。
で、当然高校生のランキングなんだから、高校生もたくさん見ているわけで、その中の男性は女性のブログに流れていくのは自然の摂理ということなんですね。

なんかもう、羨ましいとか、僻みとか通り越して、ネカマがよかった。くらいの気持ちになったりもしました。

投稿者 oolong : 22:49 | コメント (2) | トラックバック

2005年02月05日

きょうのにっき

あなたの事が好きな人が誰か分かる占い(主観的世界観)

烏龍さんは【 クラスのY.Mさん 】に想われて好かれています!

クラスのY.Mさんに想われているあなたは、指先が器用な天才肌。たいていの事は平均以上にこなせますが、その器用さが、繊細な印象を与えることも…。普段はクールなほど落ち着いていますが、いったんはじけると暴走しがち。ついつい悪のりして、後になって後悔することも結構あります。才能に頼りすぎず、実直な努力ができれば、新しい展望が開けるでしょう。

烏龍さんの前世は、インカ帝国の娼婦です!

つかみどころの無い結果をどうも有り難う。

Y、Mさんは文化祭でミスコン2位の座を手にした美少女です。友達の話だと彼氏も居ないらしいです。文化祭の出し物の当番が同じだったのでよく話しました。今でも結構仲いいです。

・・・4日前までは。

うむ、彼女は僕の友達に告白して付き合い始めたんですよ!
この占いは友情関係をも破壊する醜い三角関係の勃発の可能性を占ったんですか?
それとも僕の前世が娼婦というのに関係しているんですか?
ねぇ、教えてください。

投稿者 oolong : 17:38 | コメント (0) | トラックバック

2005年01月27日

こんな日記が書いてみたい。

金持ち編:


とても不快な目覚めだった。
執事が起床時間より23秒早く起こしたからだ。
一日のスケジュールが台無しだ。
クビにしてやった。


人生で最悪の昼下りだった。
取材に来た記者の靴下が異常に臭かったのだ。
200万のペルシャ絨毯が台無しだ。
弁償させてやった。


最も忌まわしい夕食だった。
ステーキの焼き方がミディアムだったからだ。
うっすら桃色のレアが好きなんだ。
料理しなおさせた。

投稿者 oolong : 15:46 | コメント (0) | トラックバック

2005年01月26日

公立高校前期選抜試験

ニュースサイトにHemoSTATIONさんを追加。
どうぞよろしくお願いします。

高校生ブログランキングがいつの間にか90位まであがっています。
クリックしていただいた方どうも有り難うございます。
それよりも、見てくださっている方、どうもありがとうございます。


さて、1年前の今日、中3だった僕は、公立高校の前期試験(簡単に言うと面接)を受けていました。もう1年たつのか、と考えるとあっという間に過ぎた一年だったと思います。
ていうか、そのおかげで今日と明日が休みなのがうれしいです。


面接の内容は緊張していてほとんど忘れているんですが、一つだけ覚えていることがあります。面接の数日前に県の教育委員会からの、「楽器、絵画などの持ち込みを禁止する」という通達に対して、面接官に熱く語ったことです。
こんな感じ↓

「中学校生活の時間を、勉強に費やしてきた人も居れば、スポーツに費やしてきた人も居る。それと同じように芸術に時間を費やしてきた人も居ると思うんです。勉強やスポーツは授業や部活などで大きく評価されます。でも残念ながら芸術はそういうことがありません。僕はこれは芸術をやっている人への差別だと思います。何に時間を費やそうと、一生懸命やっていることに変わりは無いんだから、同等に評価される場が今回無かったことは非常に残念です。」

すげー度胸だ。よく言った俺。しかもかまずに。
「面接への持込み」に関しては賛否両論あると思いますが、僕の考えは1年前と変わっていません。むしろ、「個性を大事にする」という意味では強まっているかもしれません。
ぶっちゃけた話、面接なんてどんぐりの背比べだから成績で9割決まってる。

「この学校に期待と思った理由は何ですか?」

「部活動や、委員会活動がとても活発で、自分もやりたいと思ったからです。」
なんてもうお手本どおりのやり取りよりも
「あなたの個性は、特徴は何ですか?」

「僕の描いた絵を見てください。」
っていう面接の方が何倍も有意義な面接になるはずだ。


面接官の方は「成績」を見るのもいいけど「人」も見てください。お願いしますから。


そんなわけで、前期試験受ける人は頑張ってください。
偉そうな事言ってるけど1年上なだけですけどね。

投稿者 oolong : 10:46 | コメント (0) | トラックバック

2005年01月23日

我輩は「男」である。

突然ですが野球部の流れ弾が股間に当たりました!!!

もう境地です。お花畑です。
解らない女性は知り合いの男性にでも聞いてください。
体験してみたいって言う女性は知りませんが。

ていうかね、周りに居た女子、笑うの止めなさい。
タンスの角に小指ぶつけるとか、そういうレベルじゃないんだから。


僕は思った。この痛みを共感したい。
googleで早速検索。「股間にボールが当たる

1件目:ウイイレの話。選手の股間にボールが当たると苦痛の顔をするとかしないとか。
違う、求めているのはこれじゃない。

2件目:ひとりごと:おとこし(今日の甲州弁)より

ちょうど女子新体操の平均台の演技を見ていた時。
あの狭い、細い平均台の上で見事な演技をする選手たち。
平均台全体を使って、逆立ちして、バック転したと思ったらヒョイと一瞬開脚して平均台にまたるような動作をし、更に回転・・・。 ・・・・えッ?痛くないの?・・・・

・・・・えッ?痛くないの?・・・・

凄いよ。
女子新体操凄いよ。今度からテレビでやってたら絶対見よう。

4件目:http://www4.ocn.ne.jp/~oraora/0310gz.html

何度見てもカトちゃんのバント失敗で股間にボールが当たるのは笑える
笑っちゃ駄目だよ。男として。
(男の方なのか解りません。トップページがどこなのかも良く分かりません。ごめんなさい。)

13件目:たまおの19BOX

プロ野球好珍プレーとかで、股間にボールが当たると「チーン」って音
がするけど。実際当たってもあんな音はしないよね(笑)
アレはお葬式のお経読むときとかに鳴らす「チーン」ていうアレを示しています。
成仏しそうなくらい痛いんです。


趣旨がずれてますがとりあえず、「無事でよかった。」

投稿者 oolong : 22:02 | コメント (0) | トラックバック

2005年01月22日

パンチラ パンパン

スカートの中の甘美な世界(午後の階段 [高校生日常会話])
初めてトラックバックさせていただきます。 青春らしい話題が出ていたので健全な男子高校生として喰いついてみます。 この辺で嫌だと思う方は以下の文章を見ないでください。


うちの学校は階段とかで普通にスカートを覗きにかかります。
階段の上のほうに女子がいたらミッションスタート。
うちの学校は女子が多く、権力も握っているので失敗はできません。

女子のタイプは2種類(長いスカート除外)
「見えても良いよ」と、「見えちゃ駄目だよ」タイプ。
????ä?????ä??
後者は厄介。短いスカートをはくくせに下にジャージとか、
よく分からない格好をしている。

?ã???
目当ての子を見つけたら、
「あの子可愛いなぁ、パンツ見えないかな。」
とかいいながらこっそりついていきます。
お前それストーカーだぞって言いたいけど彼モテるから割と許されてる。
下にジャージはいていたら「ぬげよ」の一点張り。
もちろん遠くでぼやいてるだけですけど。

あと、もう一つはケータイサイトのアドレス争奪戦。
どんなサイトかなんてのは野暮ですよ。
「ねぇ、アドレス送ってよ」
「カレーパン1個(100円)」
「エー、パックのミルクティー(90円)にしてよ」
10円単位まで値切ります。

これぞ青春って感じですね。

投稿者 oolong : 18:33 | コメント (0) | トラックバック

伝達



高校生ブログランキングに参加してみました。
気が向いた人クリックよろしくお願いします。

投稿者 oolong : 11:14 | コメント (0) | トラックバック

こけた

朝ご飯を買いに、コンビニに行ったら不覚にも入り口の段差で躓いてしまった。 運の悪いことに中学の同級生がバイトをしていた。 「烏龍くん、いまこけたでしょ。」

このとき思った。 俺こけたのか? 躓いただけじゃないのか? ていうか「こけた」ってそんな便利な言葉なのか?

家にあった国語辞典で「こける」を調べた。
1、やせ細る
2、激しくその状態が続く様
例、眠りこける。

…転んだみたいなニュアンスが無いよ。

次は、goo辞書

1、安定を失って倒れたり転がったりする。ころぶ。
これだー
2、あまり良からぬことをする。
ん、
1、女が男に体を許す。
!?!
ドキドキしてきたぞ
これに習って訳す。

「烏龍くん、いま良からぬことしたでしょ。」

常にしてます。

「烏龍くん、いま男に体を許したでしょ。

orz


僕は男だからよかったですが、女性に「こけた」というときは気をつけたほうがいいということです!!

投稿者 oolong : 09:37 | コメント (0) | トラックバック

2005年01月18日

厄日

朝、40分の道のりを20分で行こうとしてジャージを忘れた。
昼、コート整備に行こうとして友達に借りたジャージを教室に忘れた。
夜、部活後にその借りたジャージを昇降口においてきた。

今日は「ジャージを3回忘れた日」として僕の記憶に一生残ると思う。
きっと50、60のおじさんになった時芋焼酎でも飲みながら、「あぁ、あの頃はドジだった。」って思うんだ。
青春の一ページでした。


ごめん俺最低。
人のジャージ忘れるとか最低。
明日までありますように…。

話し変わってブログの話。
高校生ブログRANKINGをみて思ったけれども
自分の顔写真載せてる人多い。
これってすごいと思う。
だって友達にばれてるかもしれない恐怖と毎日戦うことになる。
きっとその友達は知ってることを隠して陰で笑うんだ。

女性だったらまだしもイケメンでもない僕の顔は乗せてもしょうがない。

投稿者 oolong : 22:47 | コメント (0) | トラックバック

2005年01月17日

xrea

xreaって無料のレンタルサーバーじゃ最高峰だと思うけどやっぱ広告がやたら重い。 ページ容量の半分近く占めてる。 ドメインとかとって広告免除にしたいけど高校生の小遣いじゃつらい。

自動だとgoogleの広告が入るんだけどなぁ、
あれ<center>タグで囲まれてるからスタイルシートでいじって場所変えたらどうなんだ。規約違反かな。

投稿者 oolong : 22:58 | コメント (0) | トラックバック

2005年01月16日

目が痛くなった

友達がロードオブザリング1〜3見るのに付き合ってあげたorz

「一人で見るの恥ずかしいだろっ」

って、気持ち悪いし。

一回見たことあるしあんまりちゃんと見てない。
彼のパソコンいじってた。


壁紙…文化祭のときの写真
クラスの男子で撮った。

お気に入り…見なきゃ良かった
なんていうのを期待してたけどさすがにオシャレだから服のサイトとか音楽のサイトとかが多かった。

IEに朝日コムのツールバーがついてた。やりたくない授業遅刻してくるくせにニュースに興味があるんだろうか。


ロードオブザリングに出てくる弓使いの人がアルフィの高見沢に見えた僕は末期。

投稿者 oolong : 18:22 | コメント (0) | トラックバック

2005年01月15日

うれしかなし

友達の女子高生の愚痴メールにさっきまで付き合ってましたとです。

「ねぇねぇ、最近ケンくん(彼氏)が冷たいの。」

彼女の居ない僕には毒があるとです。

「やっぱ合わないのかなぁ・・」

ちょっと脈があるかと思ったとです。

「そうだ、今度ケンくんがすきなディズニーランドでデートしよう。」

・・・期待した僕が馬鹿だったとです。


さっさと別れろ末永くお幸せに(はぁと

投稿者 oolong : 22:54 | コメント (2) | トラックバック