XREAAD

« 自分の記事を作っちゃう。 | メイン | 今日のニュース8時付け »

2005年01月28日

今日のニュース24時付け

大昔の「カニバリズム(人食風習)」が人類に発展をもたらした?(エルエル)

科学者は、「筋肉の成長」「脳の発達」「攻撃性の増加」などに動物性タンパク質が使われたと考えます。ネアンデルタール人は特に頻繁にカニバリスムを行いました。彼らは領土争いをし、戦いをしました。たくさんの強打された跡がある焼けた人間の骨格が時々発掘されます。その骨格は、おそらく古代の人間が殺して食べた敵の骨格です。

ニューギニアの一部の種族は、未だに戦闘とカニバリスムの風習を実行します。
コロラドの科学者、リチャード・マーラーはネアンデルタール人が人間を食べていたことの証明に成功しました。ネアンデルタール人の排泄物の化石の中に、人間のヘモグロビンの分子が発見されたのです。

カニバリズムは後の歴史でも度々登場しました。しかしそれは耐えられない「飢え」や「災害」と関係があります。最近での最大規模でのこのような歴史では、1930年代にウクライナでソビエトのとんでもない政治によって招かれた強烈な飢えによって、食人風習がありました。

生きるために殺すのか。ある意味今よりハッキリしてますね。

iPod shuffle フリスクスキン(Hiro Iro)
最初、フリスクのスキンなのかiPodのスキンなのかわからなかった。

日本人は日本から出ていきなさい(自動ニュース作成)
嫌ですよそんなの

炭酸系飲料、よくふればどこまで飛ぶのか(チラシの裏側)
シャンパンとかどうだろう

睡眠時間が長い人ほど早死にするってホント?(のんびりと。まったりと。)
かまとおばあちゃんを思い出しました。

中国で「死のノート」に賛否両論 日本の漫画が発火点(のんびりと。まったりと。)
どうせ裏で「死ね」とか陰口言うくらいなら大して代わんないよね。

投稿者 oolong : 2005年01月28日 23:38

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://japanese.s101.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/52

コメント

コメントしてください




保存しますか?