XREAAD

« 窪塚って凄いんだな。 | メイン | 運転士、異常行動。ゲーム脳の特徴 »

2005年04月25日

ごごのゆううつ

昨日は部活の後輩の居残り練習に9時まで付き合っていて、
その後マックで語らっていたので更新できませんでした。
まことに申し訳ありません。
というか、そういう日がこれからもあるかもしれないので、
「更新できるときに更新する」をモットーにしていきたいと思います。

兵庫のJR宝塚線が脱線「50人死亡 300人けが(乗客約580人)」
この辺りに友達が住んでいるので心配です。
テレビで見ましたが電車ぺちゃんこでしたね
[HemoSTATIONより]


【海外びっくり】
カエル数千匹が謎の大爆発

ドイツにて、カエルの身体がとつぜん膨張し、謎の爆死を遂げるという事件が相次いでいるとのこと。調べにあたった動物保護局員らの報告によれば、ここ数日およそ数千匹のカエルが膨張して大爆発し、内蔵が数メートルに渡って飛び散るという原因不明の事件が続いているという。
原因は未だふめい。
数千匹のカエルが数メートルずつ内臓をぶちまけるとどれくらいの範囲に内臓が飛び散るでしょうか?
なんて笑えないことを考えてしまった。
[cotinusより]


【雑学】
小学生にシャーペンを使わせない本当の理由

小学生は、ふざけてシャーペンの芯を壁のコンセントに挿して感電するおそれがあるため」
4、5年前まで小学生だったので言わせてもらうと、
「小学生ってそんなに暇じゃない。」
うちの学校はシャーペンもロケット鉛筆もOKだったけど今はダメらしい。
[Escapismより]


【文章】
万引きした少年が本気で改心する説教を教えてください。[はてな]
大半の万引き少年は出来心と言うか
「買うのだるい」とか
それくらいの身勝手な理由で一時的衝動に駆られてやってしまうので
きっと一度捕まれば直ぐに改心するわけで。
大半じゃない方の人は何言われても改心しないわけで。
[everything is goneより]

投稿者 oolong : 2005年04月25日 22:12

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://japanese.s101.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/424

コメント

コメントしてください




保存しますか?