XREAAD

« 4次元迷路 | メイン | 05シーズン・ファンタジーゲーム・ランキングってぐぐると1位ですよ! »

2005年02月08日

W杯最終予選日本VS北朝鮮:サッカー北朝鮮代表来日空白12年、W杯復帰

明日は北朝鮮戦なのでちょこっと特集。見られないのが残念です。1966年のW杯ではイタリアを撃破しベスト8に入った実績もありますが、とにかくデータが少ないとのことです。

サッカー北朝鮮戦、あす“厳戒”のキックオフ。W杯並み警備(産経新聞)
いよいよ明日ですね。
ヨーロッパみたいにフーリガンとか居ないだろうけど、別の怖いものが居そうで怖いです。

北朝鮮事情 スポーツライター・慎武宏氏に聞く(毎日新聞)

北朝鮮ではスポーツ選手が国際大会で優秀な成績を収めると、報奨が与えられる。99年の世界陸上・女子マラソンで金メダルを獲得したチョン・ソンオク選手は「共和国英雄」の称号を贈られ、帰国時のパレードには100万人が詰め掛けたとされる。代表選手は食事など生活面においても優遇されている。慎さんは「尹元監督によれば、代表のためだったら市民は今日の食事を我慢することができると言っているそうです。子供の時から『代表選手になったら、たとえ肉が切れ、骨が砕けようとも、戦い抜け』と言われるとも聞く。国を背負って戦うということにモチベーションを見いだし、責任感や使命感を感じるのは、韓国よりさらに強いものがあるでしょう」。
確かに日本代表は、「国を背負って戦う」という意識はあまり無いかもしれませんが、「何があっても勝ってやる」という気持ちは負けないと思います。
ていうか負けたときどうなるかが知りたいです。

北朝鮮戦 東京のコリアタウンは「両方応援」(スポニチ)

 「正直、どちらを応援するか迷う」と、鄭良鍋さん(45)は複雑な心境を明かした。「日韓戦ならもちろん韓国を応援するが、北朝鮮となると…。北朝鮮が勝つと政治に利用される気がする」と話す。

拉致や核、ミサイルなど色々な問題があるけど、日朝ともに、
??Ĥ??????
終わったらユニフォーム交換するくらいだったら微笑ましいんだけどなぁ。

中田英寿が馬鹿にされた

テ○朝「日本の選手で知っている選手は?」
北朝鮮の選手「一番上手いのは中盤の中村と聞いているけど」
テ○朝「中田選手は知っている?」
北朝鮮の選手「中田は昔の選手でしょ。歳もとっているし」
テ○朝「まだ28歳ですが…」
北朝鮮の選手「フーン、中田がねえ」
前言撤回したいです。

北朝鮮になめられている?
日本のほうがどう見ても格は上だと思う。かといって日本が北朝鮮をなめたら負けるし。

ジーコ監督 大量得点へ神の教え
4点くらいは取ってほしい。

初戦の相手・北朝鮮を見学する

沈勝哲、張石哲、徐革哲、崔哲万など、名前に「哲」が付く選手が18人中8人もいる。
へぇ〜

日本VS北朝鮮 北朝鮮で生中継されないって本当?
都合の悪いことは放送しないと。もしも北朝鮮が1点も取れないで負けたら試合の存在自体国民は知らないことになるんでしょうか・・・

北朝鮮が“レアル待遇”要求

2月9日のW杯アジア最終予選(埼玉)で対戦する北朝鮮代表が、日本での滞在ホテルとして1泊約5万5000円の都内の高級ホテルをリストアップしていることが11日、明らかになった。昨夏に来日したスペインの“銀河系軍団”レアル・マドリードが使用したホテルで、すでに日本サッカー協会に宿泊したいとの要望が届いている。6月8日の平壌での試合で“報復”されないため、日本協会は北朝鮮の要望を聞き入れる意向で、実現すればベッカム級の超VIP待遇になる。
これって日本側が出したりしませんよね・・・?

サッカー北朝鮮代表来日「空白」12年 W杯復帰(産経新聞)

≪日朝代表戦 過去の対戦成績≫

   日時       勝敗   場所  大会名

 1975年 6・17 ●0−1 香 港 アジア杯予選

   79  8・23 △0−0 平 壌 親善試合

   80 12・30 ●0−1 香 港 スペインW杯予選

   85  3・21 〇1−0 東 京 メキシコW杯予選

   85  4・30 △0−0 平 壌 メキシコW杯予選

   89  6・ 4 〇2−1 東 京 イタリアW杯予選

   89  6・25 ●0−2 平 壌 イタリアW杯予選

   90  7・31 ●0−1 北 京 ダイナスティ杯

   92  8・26 〇4−1 北 京 ダイナスティ杯

   92 11・ 1 △1−1 広 島 アジア杯

   93 10・21 〇3−0 ドーハ 米国W杯最終予選

日本の、4勝4敗3分。
明日引き分けだったら4がずらりと並びます。(縁起でもない


個人的な先発予想は、(希望含めて)

  鈴木   玉田

中村 小笠原 福西 遠藤

三都主 中澤 宮本 加地

    川口

適当です。中村と小笠原同時先発はありだと思う。
連携がうまくいけば強いはず。
行くかが問題ですけどね。

他は無難に。ジーコは多分鈴木を使います。
三都主を使います。


総合的には、やっぱ「先取点」引き分けは負けだと思うから、相手に先取点を与えるのは最大のタブー。力的には負けないと思うので、先取点を取ってプレッシャーを和らげて、本来の力で試合できれば勝てるはず。

とりあえず、良い試合になることを願っています。

投稿者 oolong : 2005年02月08日 16:29

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://japanese.s101.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/88

コメント

コメントしてください




保存しますか?