XREAAD

2005年02月21日

顔風船

顔風船 風船になった顔探し(ひろぶろ)


顔が取れて風船になり飛んでいく。というちょっと怖い設定ながらも、どこか切なさが漂うクリックアドベンチャー。あらゆるものを使って上を目指します。

投稿者 oolong : 16:25 | コメント (0) | トラックバック

2005年02月20日

ビックなゲーム

デイリーポータル:デカゲー

←→キーで移動、spaceでパンチ。
自分以外は何も見えません。5人の敵を倒せばクリア。
ちなみにドラッグすると色々なところを見られます。

投稿者 oolong : 14:01 | コメント (0) | トラックバック

2005年02月19日

クリック謎解き

The Quest For The Rest(ひろぶろ)

とてもファンタジーチックなクリック謎解きゲーム。
音楽も絵も素敵なゲームですので是非一度。

投稿者 oolong : 22:59 | コメント (0) | トラックバック

2005年02月14日

360°ピンポン

Rong v2(ひろぶろ)

卓球ゲームは数あれど、360度の卓球ゲームは始めてみました。
周りの点線が青いときは自分、周りの点線が赤いときは相手のターンです。
左下の丸いのに当てるとポイントが入ります。

投稿者 oolong : 22:42 | コメント (0) | トラックバック

2005年02月11日

6角形陣取りゲーム。

PROXIMITY GAME(big-boys)


赤、青それぞれランダムで、1〜20までの数字が書かれた6角形を好きなお所に置き、周りの相手の数字より自分が置いた6角形の数字の方が高かったら、それが自分の点数になります。


簡単そうに見えておくが深いです。上の画像も負けてます。

投稿者 oolong : 23:58 | コメント (0) | トラックバック

2005年02月10日

うちに秘めたる炎

火消し砂(自動ニュース作成F)


マウスのドラッグにより、砂の通り道を作って炎のところに誘導し、炎を消すゲームです。
砂がたくさん乗ったり、炎に焼かれると白い道は消えるので注意。

投稿者 oolong : 22:16 | コメント (0) | トラックバック

ペンギンをいじめるなんてそんな残酷なことできないけれど

PENQUIN ARCADE(big-boys)

「ペンギンかわいー」とか言ってるような人ほどきっとのめりこむ。氷を発射してペンギンと鳥に当てるゲーム。氷はなくなっても時間がたてば戻るけど、ペンギンの心の傷は元に戻らない。そんな感じ。

投稿者 oolong : 07:07 | コメント (1) | トラックバック

ミニミニゲーム

ミニゲーム集(ワラタニッキ)

小せー。って思わず叫びたくなるミニなミニゲーム集。左右の三角でゲームを選んでレッツプレイ。ゲームの種類が多いところがすごい。

投稿者 oolong : 06:21 | コメント (0) | トラックバック

2005年02月08日

4次元迷路

4次元迷路(Hiro Iro)

4次元といえばドラえもん、ドラえもんといえば4次元。くらいに4次元=ドラえもんが定着してるけど、4次元って何?って感じな人も多いはず。そんな人はこの迷路で4次元に親しんでください。

初級編 中級編 上級編

初級しかできませんでした。

投稿者 oolong : 06:39 | コメント (0) | トラックバック

2005年02月07日

ジャンプして回って

High Wheels

スペースでジャンプ、矢印で移動して赤い点を集めるゲーム。
ジャンプ中は横に動けないから結構難しい。
重力にしたがって落ちる。
上のほうにあるのは、歯車っぽいのにくっついて取りにいきます。

投稿者 oolong : 22:51 | コメント (1) | トラックバック

2005年02月06日

脱出せよ。

Try To Escape(ひろぶろ)

色々な物をクリックしてアイテムを見つけて脱出するゲームです。
パスワードが最後まで解けなかった。

投稿者 oolong : 16:59 | コメント (0) | トラックバック

2005年02月05日

バトルピンポン

Battle Pong


ポンって書いてあるけどホッケーぽい。
でもホッケーと違ってHPがある。
J、K、L、がそれぞれウェポンの1、2、3に対応してる。
後ろの壁に当たっても負けにならないあたりホッケーじゃない。

投稿者 oolong : 16:53 | コメント (0) | トラックバック

2005年01月30日

□PACMAN!(ナ

PACMAN!(ナイトイン・ジャパンより)

懐かしのゲームです!

って書いてあるけどやった事無かったから結構新鮮。
特に同じ世代の人特にお勧め。

投稿者 oolong : 21:54 | コメント (0) | トラックバック

2005年01月27日

宇宙ゴミ拾い

宇宙ゴミ拾い((・∀・)イイ・アクセス)

マウスで角度を決めて、クリックで噴射。
操作は単純だけど面白いです。

投稿者 oolong : 12:23 | コメント (0) | トラックバック

2005年01月26日

神飛行機シューティングゲーム

僕の紙飛行機((・∀・)イイ・アクセス)

紙なのに宇宙まで飛んでいって弾まで発射してしまう。
機体を成長させていく紙飛行機シューティングゲーム。

投稿者 oolong : 22:38 | コメント (0) | トラックバック