XREAAD

« アンパンマンの新しい仲間を募集 | メイン | あと10日でバレンタイン »

2005年02月03日

節分

2月3日は節分です。もう豆まきなんて久しくやっていませんが、幼稚園のときは先生がやっている鬼がとても怖くて泣いていた覚えがあります。
僕の幼稚園では「鬼は外、福は内」でなく、「福は内」をひたすら連呼するだけでした。
何か理由があったんでしょうか。

「節分」は中国で通じる?[All About]

節分について


桜に関するトリビア(のんびりと。まったりと。)
今日は公立高校の前期合格発表の日だったので受験生が大勢着ていました。
もう一年たったのか。と思うほど早かった。
桜咲いたら一年生です。頑張れ。

AZOZ BLOG: 犬との不倫現場を目撃され、新妻に「離婚してくれ」と嘆願する夫(AZOZ BLOG)

漢の価値はこういう場面で決まる(Escapism)
男は顔じゃない。 だったら誰も苦労しない。

牛丼復活は2月11日午前11時 1日限定、並3百円(Escapism)
またお世話になります。

弾の威力のはなし(appendix)
こんなものも
マシンガン VS 日本刀 (トリビアの種)(Hiro Iro)

郵便局の広告がやばい(僕の見た秩序。)
偽札のこと散々言っといて郵便局がこれ…
でも
のぐちひでよ 630万円(自動ニュース作成F)
こんなのも居る。

時代に合わせて(ヲタク向けに?)変化&成長する「goo 辞書」(everything is gone)
国語辞典に萌えが載る日も近いのかもしれません。

不法侵入者は殺してもOK!?(Excite)

2日、検察局が発表したガイドラインによると、英国では家屋に不法に侵入してきた人間を所有者が「適切な力」を行使して排除した場合、たとえ殺害したとしても罰せられないことになる。
不法侵入は良くないけど殺してもいいのはどうなんだろう。

投稿者 oolong : 2005年02月03日 05:35

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://japanese.s101.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/67

コメント

コメントしてください




保存しますか?